アナハイムメカニクス 第6回ガンプラ基本工作コンテスト

恒例のアナハイムメカニクスが主催するコンテストです。今回のお題目は、
「BANDAI 1/144 HG ZGMF-1000 ザクウォーリア」

「あんなザク認めないよ」とか言っているそこのアナタ!食わず嫌いはいけません。
文句は作ってから言いましょう。

★コンセプト

昨年末にバンダイより発売された「1/144 HG ZGMF-1000 ザクウォーリア」を使い、コンテスト名にもあるとおり大幅な改造をせずにパーツの形状を活かして製作して見ましょう。
あまり手間をかけず気楽に作るのもたまにはいいものです。

例外として、下記については自由に加工していただいて構いません。

・モノアイ周辺の加工
・動力パイプの加工
・肩アーマーの加工
・盾とその基部の加工
ただし、厳密な規定や審査があるわけではありませんので素材や工作範囲の基準は自己判断で結構です。あくまでもコンテストの指標としてお考えください。

★製作における注意事項

プラ板・プラ棒・プラパイプ・パテ類の素材は自由に利用できます。
市販改造パーツの利用はモノアイと動力パイプ相当品程度が理想です。

■重要■上記の素材・パーツ以外の利用は極力控えましょう。■重要■

作品はベースへ固定し、ベースには名前かペンネームを記入してください。
ベースの素材と取付に使用する部材は自由とします。

★展示場所と期間

くっちゃね店頭にて4月1日〜5月末まで

お約束
当コンテストに出品できる作品は出品時の状態で未発表の物に限らせていただきます。
作品は展示期間終了後、すみやかに回収してください。

inserted by FC2 system